明加の色めがね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【出展】デザインフェスタvol.41



デザフェスまであと一週間。
なんとか間に合うよう新作ステッカーを入稿しました。
憧れのステッカー!シールじゃなくてステッカー!!水に強い!!!
まだ手元に届いていないので発色の感じとか分かりませんが楽しみです。
女の子描くのが苦手だけど獣化すると楽しく描けることに気がついた

ブースNo.は【E-413】
1階の壁際ライブペイントエリアです。
花魁ちゃんシリーズでおなじみの友人ユリカさんと壁を半分こして始終絵描きます〜
壁に描けるなんてデザフェスくらいなので楽しみ!
つまりはお客さんにずっと尻向けてるわけですが、手前に物販並べますので欲しい方はお気軽にお声がけください。

去年やったグループ展の詳細が決まりつつあるので、その告知も出来るかも!出来ないかも!


*

グループ展終了しました


5人展『パンピーには言えない愚痴大会』終了いたしました。
遊びに来てくださったみなさま、友人知人会場カフェスタッフさま、どうもありがとうございました!
会場展示作品はこんな感じ↓
【パンピーには言えない愚痴大会】会場作品ちらり
◆のだなおこ(左上)
パステルやカラーインクでファンタジックなイラスト+はっとするショート読み物
◆バコ(右上)
芝をはめこんだ額縁にキュートなお花と少年☆ ←展示中にリアルてんとう虫が寄ってきたミラクル忘れない
◆パス太(右中)
デザイナーの日々思うこと・つぶやきをフレームに込めて
◆竜宮ツカサ(左下)
和×現代ミックスなアクティブ男子が舞うイラスト大量咲き乱れ
◆明加(右下)
でかい畳絵(項羽)と小さい畳絵(張良先生)


そしてこの展示のためにつくったイラスト+文集の通販が始まりました!
フルカラー本ですぞ
会場販売価格より若干お高くなってしまいますが、今後増刷予定はないので気になる方は是非お求めください~
パス太ちゃんは本の入稿直前で入院するアクシデントがあったため、別紙印刷で挟み込みとなっております。ご了承くださいませ。

まんだらけ>> http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/item-740286.html
とらのあな>> http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/21/44/040030214439.html

この5人展はまた来年もやろうと計画中です。
今度はちゃんとテーマを決めて、ね。今回自由にやりすぎて、なんなんだこの集まりは…って感じだったからな。
タイトルの通り、「パンピーには(ちょっと偏った趣味を持ってて)言えない愚痴(があるから好きに吐き出しちゃおう)大会」だったんですよ。
そしたらまー見事に本の中身は男キャラしかいねえ(笑
次回はどうなることやら!お楽しみに!

撤収日に会場カフェ店長さんおすすめのラーメン屋さん行きましたおいしかったです。

*

\グループ展追記/


グループ展イラスト本より

ここのところデザフェスで展示している畳絵(畳をキャンバスに絵を描いたもの)のミニバージョンをグループ展用に描いてております。
先月決まった展示ももう目前!シール作りたいね~とか話していたのが懐かしい。そんなの出来てないです!

でも今回の展示は特製イラスト本を作っておりますよ!B5サイズフルカラーで500円です。
しかし諸事情により搬入がちょいとズレこみまして、一日遅れの15日からの販売となりました。
と言うか、展示作品自体も全員分そろうのが16日になりそうで…。。
会期も2週間あることですし、どうぞ一呼吸置いてのんびりと遊びにいらしてくださいませ。


と言うわけで、改めました日付でお知らせです↓
【パンピーには言えない愚痴大会】
のだなおこ/バコ/パス太/明加/竜宮ツカサ 5人展
2014年5月15日(木)~26日(月)
@UNITED cafe
/駒澤大学駅

カフェ内での展示のため、ご来場の際にはカフェのご利用をお願いいたします。
ピタパンサンドおいしかったです!
よろしくお願いいたします~~

(25日の夜にプチパーティーをします。ご本人せいぞろいなので竜宮さんにサインもらうチャンス!)

*

グループ展やります


5月に5人でグループ展をやることになりました。憧れのカフェ展示!
DM制作中ですがこんな5人組です~

【パンピーには言えない愚痴大会】やるよ!
会場はコチラ>>> http://united-cafe.net/?page_id=362

イラスト集も作ります!どうぞお楽しみに!


*

戦国三国展@阿佐ヶ谷★11/2まで


グループ展のお知らせです。

10/22~11/2阿佐ヶ谷にて!
【戦国三国展】
2013年10月22日(火)~11月2日(土)
@阿佐ヶ谷GRIMgallary


日本の戦国時代と中国の三国志、二大人気歴史ジャンルにズームアップした展示です。
イラスト調なものから絵画的作品、歴史モチーフの楽曲作品まであります!
戦国三国お好きなみなさまどうぞ覗いてみてください。

明加は三国志で参加しています。
人気武将はみなさまにお任せして、わたくしは董卓軍を(=いつも通り)。
朕のまわりを取り囲んで恐怖のあやしつけをする彼らを、メリーゴーランドに見立ててモビールを作りました。
予定では人物10人作るつもりだったのですが、時間の関係で張済樊稠を断念。。
もっとごてごて気持ち悪い装飾したかったなぁなどと思い残す部分はありますが、それはまたどこかでリベンジしたいと思います。
三国じゃないけど、項羽の20万の秦兵穴埋めモビールが作りたくなった。


そして今週末はデザフェス!出ます!B-48です!1階です。
レキシ堂公式ミニブシグッズも販売します。
通販でしかないミニブシグッズを手にとって吟味できるチャンス!ぜひ遊びにいらしてください~

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。