明加の色めがね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞台『サンゴクシ』ネタバレしない程度に感想


前回ご紹介しました劇団ショーGEKIさんによる舞台『サンゴクシ』、初日に観劇してきました。
次の日曜日までやってるのでネタバレを伏せながらちょこっと感想。

服装は現代だったり軍師が女子だったりするので三国志好きは最初ちょっと「ん?」と思うかもしれないけれど、いやいや名前カタカナ表記だし、これはこれでね。てゆーかそんなの気にしてる間もなく圧倒されちゃいます。
何と言っても大人数による殺陣!ステージみっちみちに人が出てきて、ガンガン戦いまくっている様はリアル三國無双!ぶつからないようにするだけでも相当大変だと思うのに、みんなそれぞれ個々で動きがあってどこ見ようか迷うくらい。
一対一で戦ってたところに一人助太刀に入ったり、野次とばしてるやつがいたり、私はどうしても好きキャラ追っちゃってたけど他にもいろいろ動き見てたかったなぁ。
ライターの哲舟さん曰く「ジャンプ世代にはたまらん」とのことです。

ちょっとしたラブもあり
ギの国は不良集団、カラーギャングみたい。孟徳がメガネイケメン!お色気とガチムチ両方楽しめる人材豊富ぶりはまさに魏。
ショクの国はザ・青春。6組軍団。魏延が愛されててどうしようかと思った…!馬超さんも熱血おバカでかわいい。
ゴの国はハイテンション☆で憎めない。甘寧がめっっっちゃくちゃかっこいい!!京劇みたいなスーパーアクション!これを目当てにしてもいいんじゃないかってくらい、孤立して戦うシーンすごかった。無双で甘寧使ってる人は感激しちゃうと思うなー。

あとはねぇ…我らが董卓さまですよねぇ…!
893の親分みたいで素敵でしたよ~。サイテーで最高!
なかなか出てこないなーと思ってたところでドカンと大暴れ、しかもそのタイミングでリアル地震(でかくて長め)が起きて、さすが魔王だなと感動でした。
大事にならないでよかった…地震。。
(私的)かわいかった人たち
音楽もロックな感じでかっこいい。セリフ言う時にブツ切れちゃうのがもったいないけど、仕方ないのかなセリフ聞こえないといけないもんね。
みんなで歌って踊るのも迫力ですよー。あの明るい方の歌が脳内ぐるぐる回ってます。

舞台『サンゴクシ』は新宿の全労済ホール スペース・ゼロにて、11月24日(日)まで公演中です。
気になる方はぜひ公式サイトへ~↓↓
http://www.showgeki.com/nextstage/sangokushi/index.html


ネタバレてない?大丈夫?


舞台で三国志?!



三国志ファンに速報!…でもないけど、ニュースニュース!
三国志をモチーフとした舞台が、今週末から来週いっぱい新宿で始まるそうですー!
11/16(土)~24(日)@新宿スペース・ゼロ
ショーGEKI大魔王2013『サンゴクシ』
2013年11月16(土)~24(日)
@新宿 全労済ホール/スペース・ゼロ

SS席6000円 S席5500円 A席4500円 >>>【チケット予約はコチラから】

↑の絵は勝手に応援イラストです…まだ見てないのでキャラ性格は想像で。
青が孔明さまで赤が仲達なんだって!仲達カッコかわいい!

世界観は地獄みたいな現代~未来ふうだけれど、対立する各勢力の人物がみんな三国志な名前。
予告ムービーを拝見しましたら、とにかく大人数で大迫力のアクションシーン!
さらに今回の『サンゴクシ』は過去最大の出演人だそうで、その数なんと72人。。
まさに無双乱舞を現実世界で目の当たりにする感じなのではないでしょうか…!
大人数のかいあってなかなかマニアックな武将たちの名前もあるのが三国志ファンには嬉しいです。
呉蘭て!顧雍て!!
そして魏呉蜀バトルの中に安定の董卓軍枠。いやー嬉しいなー。

予約ページから空席状況もチェックできます。
お近くの方、今からでも間に合いますよー!
私はスペシャルショーのある日を狙ってます。わくわく。
劇団のみなさん、ご武運をお祈りいたします!



【3954pict】ご紹介その2


ピクトグラム大好き!三国志も大好き!
ならばその二つを合体してしまえという発想から生まれました【3594pict】(さんごくしピクト)
制作時の感想も交えながらご紹介していきます。

3954pict:関羽の祟りに注意
「関羽の祟りに注意」_2009年
関羽が死後亡霊となって仲謀や孟徳の前に現れたお話を元にデザイン。
この辺ではおばけ雲長が出るぞ~という注意ピクトです。
周りに浮いてるのは雲のつもりなんだけど分かりにくいので近々作り直す予定。ちょうどカンバッヂも品切れたのでね。


3594pict:張飛飲み過ぎ注意
「張飛飲み過ぎ注意」_2009年
車のスリップ注意をリメイク。酔ってふらふら歩いていく張飛(後ろ姿)です。
右手はご存じ蛇矛、左手は酒の入った瓶。
スリップ注意ピクトを見るたびに「ゼッタイ張飛で作りたい!!」と思っていたのでカタチに出来て嬉しいです。


……
今回は関張兄弟でした。
2009年なんだね…イラレに苦戦して作った思い出です。今も苦手だけど!
前回の水魚も、クリッピングマスクがうまく使いこなせなくて「それっぽく見えるように」作ってるんだ実は。水しぶきのとこ。
ネタバレでした。


【3594pict】ご紹介その1



ピクトグラム大好き!三国志も大好き!
ならばその二つを合体してしまえという発想から生まれました【3594pict】(さんごくしピクト)
制作時の感想も交えながらご紹介していきます。


3594pict:水魚の交わり
「水魚の交わり」_2009年
三国志で有名な言葉を作っていこうと考えて、一番初めに思いついたピクト。
水と魚で陰陽マークをえがいています。
色は明加の一番好きなオレンジ色(完全趣味)。
現在でもカンバッヂの人気No.1です。


3954pict:木牛優先
「木牛優先道路」_2009年
蜀の桟道に設置されてる設定で作りました。
木牛デザインは大三国志展で展示されていたレプリカを参考に。


……
こんな感じで、「パッと見はピクトグラム」
「よくよく見ると」または「知ってる人が見ると三国志!」というコンセプトで作っていくことにしました。
シールとカンバッヂをイベントで売っています。
次回イベントは秋の交地と9月28日三国志フェス2013です。
よろしくどうぞ!


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。