明加の色めがね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【掲載】学研ムック三国志



お仕事のお知らせです。
『まるごとわかる!三国志』
学研ムック出版/かみゆ歴史編集部『まるごとわかる!三国志』/学研ムック

7月2日に発売されました三国志ムックです。
前ページフルカラー!写真やイラストもたっぷり!!
こちらに「4コマでわかる三国志迷シーン」と称して4コマ漫画を5本描かせていただきました。
さらに特別座談会「戦国武将meets三国志武将」というコーナーの、座談会メンバーと三国志武将のイラストを担当しています。

ちゃっかり座談会自体にも参加させていただきました。
みなさん本当に戦国三国ともにお詳しくて…。誰?!って名前もぽんぽん飛び交ってましたよ。戦国にとどまらず幕末とかまで。
いやーまだまだ勉強することいっぱいありますね!続いてるから次から次に調べること出てくるよね歴史って。


それから少し前になりますが、
『歴史魂vol.12』
アスキー・メディアワークス出版

巻末白黒ページの「歴トーーク」という、戦国武将同士がおしゃべりする某番組のようなコーナーのイラストを担当しております。今回のテーマは「どうした秀吉?!」です(笑
毎回斬新な切り口で楽しませてくれる歴史魂ですが、なんと今回で休刊…!!!!

なんやかんやでvol.4からちょこちょこイラストを描かせていただき、短い間でしたが本当にお世話になりました。
パラパラ漫画に挑戦したり、拙いながらもわくわくしながら取り組んでいました。
休刊、非常に寂しいです。。またいつか復活されることをお祈りしております。


雑誌が売れなくなってるって言うよね…その影響なのでしょうか。せつないなぁ。
私は紙が好きです!ネットもいいけどやっぱり誌面に載りたい!
紙、最高!!!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruka0808.blog.fc2.com/tb.php/7-8c1b5313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。