明加の色めがね



【3954pict】ご紹介その2


ピクトグラム大好き!三国志も大好き!
ならばその二つを合体してしまえという発想から生まれました【3594pict】(さんごくしピクト)
制作時の感想も交えながらご紹介していきます。

3954pict:関羽の祟りに注意
「関羽の祟りに注意」_2009年
関羽が死後亡霊となって仲謀や孟徳の前に現れたお話を元にデザイン。
この辺ではおばけ雲長が出るぞ~という注意ピクトです。
周りに浮いてるのは雲のつもりなんだけど分かりにくいので近々作り直す予定。ちょうどカンバッヂも品切れたのでね。


3594pict:張飛飲み過ぎ注意
「張飛飲み過ぎ注意」_2009年
車のスリップ注意をリメイク。酔ってふらふら歩いていく張飛(後ろ姿)です。
右手はご存じ蛇矛、左手は酒の入った瓶。
スリップ注意ピクトを見るたびに「ゼッタイ張飛で作りたい!!」と思っていたのでカタチに出来て嬉しいです。


……
今回は関張兄弟でした。
2009年なんだね…イラレに苦戦して作った思い出です。今も苦手だけど!
前回の水魚も、クリッピングマスクがうまく使いこなせなくて「それっぽく見えるように」作ってるんだ実は。水しぶきのとこ。
ネタバレでした。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruka0808.blog.fc2.com/tb.php/4-cca78b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

