明加の色めがね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザフェス41ライペ記録



デザフェスお疲れさまでした〜〜〜
西1ホールの壁際のライブペイントブースでお絵描き楽しかったです!
ちょこちょこ写真撮ったので記録をば。

最初は馬と虎の獣人にしようとぼんやり考えていました。
合作相手のユリカさんとキャラ同士が向かい合って、風神雷神図屏風みたいにしたいね、と。
で、当日ユリカさんのラフを見せてもらったらたぬきちゃんきつねちゃんがお酒と三味線で宴な感じだったので、じゃあこっちはお酒注ぎに行こうかな、いや、乾杯しようかな?
そしたら馬と鹿にしてお馬鹿な草食系男子にしようかな?!とデザイン決定。

下描き
えんぴつで下描きして

主線入れ&肌塗り
ひとまず主線なぞって、肌塗り

色塗り
とにかく馬は赤にしたかった!赤兎!

背景塗り
背景の金色を。これが下から見上げないと光って見えなくて残念……照明のこと考えてなかったー

出来っ!
主線を黒で取り直して花びら散らして、完成!
金色足りなくなって全面塗れなかったというオチ(笑)

じつはハート目
じつは目がハートで鼻血も出てる馬。女子にめろめろなのです。
そこまで気付いてくれたお客さんもいて嬉しかったな〜
突発的な案だったけどうまいことユリカさんとコラボ絵に出来てよかった!楽しかった〜
次回も参加出来たら、今度はどどんとインパクトのあるもの描いてみたいです。

お立ち寄りくださったみなさまどうもありがとうございました!
お世話になっている編集さんが声をかけてくれて、同じ歴史系ムックで描かれていたスーパー絵師さまをご紹介していただき私のゴミみたいなコンビニコピー名刺をお渡ししてしまったのが今回の珍プレー…
お疲れさまでした!!!!!


*

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haruka0808.blog.fc2.com/tb.php/28-d6702a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。