明加の色めがね



デザフェス41ライペ記録



デザフェスお疲れさまでした〜〜〜
西1ホールの壁際のライブペイントブースでお絵描き楽しかったです!
ちょこちょこ写真撮ったので記録をば。

最初は馬と虎の獣人にしようとぼんやり考えていました。
合作相手のユリカさんとキャラ同士が向かい合って、風神雷神図屏風みたいにしたいね、と。
で、当日ユリカさんのラフを見せてもらったらたぬきちゃんきつねちゃんがお酒と三味線で宴な感じだったので、じゃあこっちはお酒注ぎに行こうかな、いや、乾杯しようかな?
そしたら馬と鹿にしてお馬鹿な草食系男子にしようかな?!とデザイン決定。

下描き
えんぴつで下描きして

主線入れ&肌塗り
ひとまず主線なぞって、肌塗り

色塗り
とにかく馬は赤にしたかった!赤兎!

背景塗り
背景の金色を。これが下から見上げないと光って見えなくて残念……照明のこと考えてなかったー

出来っ!
主線を黒で取り直して花びら散らして、完成!
金色足りなくなって全面塗れなかったというオチ(笑)

じつはハート目
じつは目がハートで鼻血も出てる馬。女子にめろめろなのです。
そこまで気付いてくれたお客さんもいて嬉しかったな〜
突発的な案だったけどうまいことユリカさんとコラボ絵に出来てよかった!楽しかった〜
次回も参加出来たら、今度はどどんとインパクトのあるもの描いてみたいです。

お立ち寄りくださったみなさまどうもありがとうございました!
お世話になっている編集さんが声をかけてくれて、同じ歴史系ムックで描かれていたスーパー絵師さまをご紹介していただき私のゴミみたいなコンビニコピー名刺をお渡ししてしまったのが今回の珍プレー…
お疲れさまでした!!!!!


*


【出展】デザインフェスタvol.41



デザフェスまであと一週間。
なんとか間に合うよう新作ステッカーを入稿しました。
憧れのステッカー!シールじゃなくてステッカー!!水に強い!!!
まだ手元に届いていないので発色の感じとか分かりませんが楽しみです。
女の子描くのが苦手だけど獣化すると楽しく描けることに気がついた

ブースNo.は【E-413】
1階の壁際ライブペイントエリアです。
花魁ちゃんシリーズでおなじみの友人ユリカさんと壁を半分こして始終絵描きます〜
壁に描けるなんてデザフェスくらいなので楽しみ!
つまりはお客さんにずっと尻向けてるわけですが、手前に物販並べますので欲しい方はお気軽にお声がけください。

去年やったグループ展の詳細が決まりつつあるので、その告知も出来るかも!出来ないかも!


*

FC2Ad

