明加の色めがね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は幕末


前回の『戦国武将イラスト名鑑』に続きまして
『幕末志士イラスト名鑑』が発売となりました!
かみゆ歴史編集部/学研パブリッシング/2014.10.07発行
勝先生かっこいいな!

明加は第1章の10人を、トリバタケハルノブさんのキャラデザで4コマを描かせていただいてます。
実はなかなかネームが通らなくて、夏休みの宿題かって勢いで幕末を勉強しておりました…
だからといって全然堅苦しくなく、ライトな内容なので来年の大河の下準備なつもりでさくっと読むのにちょうど良い一冊です。
ぜひ!


・・・近況・・・
去る10月13日、初めて似顔絵屋さんをやらせていただきました。
場所は姉の雑貨店『みつぼし』のある街・江古田の日大芸術学部キャンパス内。日大通り商店街秋祭りの中のいちブースです。
当日はあいにくの台風で、本当なら野外広場で開催されるはずが奥まったホール内になってしまい残念。。
それでもたくさんのお客さんがいらっしゃって、おかげさまで4時間席を立つことなくペンを握り続けさせていただきました。疲れたー!楽しかったー!!
小さいお子さんが多かったので最近の小学校事情とか流行ものとか習い事が忙しいとかおしゃべりも大変ゆかいでしたよ。
絵柄サンプルにももクロれにちゃんを描いたのですが、遠くから「あのれにちゃんの人がいい!」って声が聞こえてめちゃめちゃ嬉しかったです。

似顔絵屋さんは全部で3人。
クールポップなテイストのTOMKUNIさん(イラストレーター)、ほんわか愛らしい絵本のようなテイストのヤマダユウコさん(アニメーション作家)は前回も参加されいて、今回も変わらず大忙しだったもようです。
またやりたいなー。今度は晴れてほしい。
商店街のみなさまお疲れさまでした。
お声がけくださったミサワさんありがとうございました!


*
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。