明加の色めがね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニブシ4コマ大放出

最新の8月分は夏フェス開催中です
レキシ堂さんで毎週水曜更新中のミニブシ4コマが、なんと第一回目から読めるようになったそうです。
コチラ→ http://rekishido.com/archives/10635
ヒエエェェ一回目とかいつの?!顔が下ぶくれすぎて全ッ然かわいくないね!!(涙)
めちゃくちゃ恥ずかしいというかドヘタで申し訳ない気持ちでいっぱいですが、描き続ければ上達するんだという見本として楽しんでいただければ……うぐぐ。。。
スマホでもいけるそうです↓



近況。
友人たちと初めて軽井沢に行ってきました。
ぶらぶら美術博物館(BS日テレ。大好き番組!)で紹介してたセゾン現代美術館と千住博美術館、すばらしかったです!!
セゾンは現代美術好きならたまらんです。デュシャンBOXなんとかグッズ化してほしい…小さくてかわいい。
キャンバスざくざく斬った作品かっこよかったなあ。高級料亭とかお寿司屋さんにも合いそう。
ミュージアムショップでポップなイラスト化されたグッズシリーズがかわいかった!ミッフィーちゃんみたいなハッキリラインと原色使いで、ムンクの叫びとダリさまとモンドリアンがデフォルメされてるの。なんて名前だったかなーメモってくれば良かった。。
千住さんは植物いっぱいの美術館で腐海の底みたい。奥の部屋は対照的にまっくらで異空間。。
キャンバスの外まで広がってくデザインが斬新で、こんなやり方もありなのか!と毎回びっくり。
これだから現代美術って好きだよ!


そんな美術館めぐりに洗礼を受けた我々でしたが、コンビニで買った花火についてた「光がアンパンマンに見えるめがね」で腹筋崩壊。花火の火に限らず、電気も月も昼間の太陽の照り返しも全部アンパンマンのまぶしい笑顔に変化するのだ!!!
今回の旅のハイライト堂々の第一位に輝きました。



スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。