明加の色めがね



【掲載】学研ムック三国志



お仕事のお知らせです。
『まるごとわかる!三国志』
学研ムック出版/かみゆ歴史編集部『まるごとわかる!三国志』/学研ムック

7月2日に発売されました三国志ムックです。
前ページフルカラー!写真やイラストもたっぷり!!
こちらに「4コマでわかる三国志迷シーン」と称して4コマ漫画を5本描かせていただきました。
さらに特別座談会「戦国武将meets三国志武将」というコーナーの、座談会メンバーと三国志武将のイラストを担当しています。

ちゃっかり座談会自体にも参加させていただきました。
みなさん本当に戦国三国ともにお詳しくて…。誰?!って名前もぽんぽん飛び交ってましたよ。戦国にとどまらず幕末とかまで。
いやーまだまだ勉強することいっぱいありますね!続いてるから次から次に調べること出てくるよね歴史って。


それから少し前になりますが、
『歴史魂vol.12』
アスキー・メディアワークス出版

巻末白黒ページの「歴トーーク」という、戦国武将同士がおしゃべりする某番組のようなコーナーのイラストを担当しております。今回のテーマは「どうした秀吉?!」です(笑
毎回斬新な切り口で楽しませてくれる歴史魂ですが、なんと今回で休刊…!!!!

なんやかんやでvol.4からちょこちょこイラストを描かせていただき、短い間でしたが本当にお世話になりました。
パラパラ漫画に挑戦したり、拙いながらもわくわくしながら取り組んでいました。
休刊、非常に寂しいです。。またいつか復活されることをお祈りしております。


雑誌が売れなくなってるって言うよね…その影響なのでしょうか。せつないなぁ。
私は紙が好きです!ネットもいいけどやっぱり誌面に載りたい!
紙、最高!!!!




【三国志日記漫画】婚活三国志

婚活女子へのススメ

訳分からん漢字だらけの「三国志」って同じタイトルの本で埋め尽くされることは確か。
部屋がインテリアどころじゃなくなるのは多分どのオタクにも言えるよねー


それからイベントのお知らせです。
【第三次 三国志Nights!】 
2013年7月24日(水)19~23時
入場料1500円(1ドリンク付)
@レキシズルバー3階スペース

三国志好きが集まって三国志カクテルで乾杯し、三国志研究家満田先生のお話を聞くイベントです。
ひょんなことから後半の三国志大喜利に出演することになりました。
お笑いは大好きだけどまさか自分が回答者になるなんて……
不安いっぱいですが、三国志好きの方どうぞお話してください。

(※レキシズルスペースでは足袋を推奨しています。会場でも買えますよ)


【三国志日記漫画】認められる楊儀


ようぎをひにん


楊儀ファンの方もすみません。



FC2Ad

